<PR>











【水性塗料のメリット・デメリット】油性塗料との違いを比較!【街の外壁塗装やさん】

現在、外壁塗装は水性塗料が主流です。しかし、「水性」と聞いて耐久性に心配を感じる方も多いかもしれませんね。そこで今回は従来の油性塗料と比較しながら、水性塗料のメリット・デメリットについて紹介しします!

==============  

★コメント受付中!可能な限りお返事いたします!

♦︎もっと詳しく知りたい方はこちら!
水性塗料と油性塗料、外壁塗装にはどっちが適しているの?それぞれの違いとメリットを解説!

◇外壁リフォームでお困りの方はこちら!
街の外壁塗装やさん全国版→
電話でのお問い合わせはこちら!→0120-948-349

==============

0:00 外壁塗装で水性塗料をすすめられたけど…
0:23 水性塗料とは?
0:55 油性塗料の方が強い?
1:44 水性塗料のメリットとデメリット
2:39 水性と油性の使い分け

==============

 従来の外壁塗装では油性塗料が主流でした。油性塗料は希釈のためにシンナーや有機溶剤が用いられるため、臭いが強く、管理や健康面での問題がありました。それに比べて水性塗料は塗料を水で希釈するのでそういった問題はありません。水性と聞くと耐久性が不安なイメージがありますが、近年の技術向上により油性塗料と水性塗料の耐久性の差はほとんどなくなりました。臭いが少なく、管理も楽という点で、今では外壁塗装は水性塗料が主流になっているんです。

 紫外線が直に当たる屋根においては耐久性の点から油性塗料の方が向いているため、一概に全て水性塗料で塗装できるというわけではなく、使い分けが必要です。そういった注意点は理解しておく必要がありますが、「水性だから…」と心配する必要はありません。動画内では水性塗料のメリットについて、他にも説明しているので、水性塗料に不安を感じるのであれば是非参考にしてみてください!

#外壁塗装 #水性塗料 #油性塗料 #リフォーム #街の外壁塗装やさん

==============

街の屋根やさん全国版→
雨漏り修理専門店 アメピタ→
街の玄関ドアやさん全国版→
JACOFフランチャイズサイトはこちら→

☆Twitter・Facebookのフォローもお願いいたします!
Twitter→
Facebook→

タイトルとURLをコピーしました